太田裕美歌唱『ピッツア・ハウス22時』 YouTube有り

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。


聴けるカセットデッキが手に入ったので

昔手に入れたカセットテープをゴソゴソと探してます。

『尾崎豊』のベストと『大瀧詠一』の『A LONG VACATION』と。
(まだ探していない塊が山の様にありますから。後で見つかるでしょう。)

『George Winston』の『AUTUMN』がまだ見つかっていませんが。
(もしかしたらCDを買ったのかも。探して無いから無くしたかもね。駄目元で八幡西図書館でも探してみましたが。『George Winston』の作品自体がありません。一応メールでリクエストしました。北九州市立図書館での音楽作品はリクエスト不可との答えが返ってきました。でもリクエストがあったことだけは記録に残すそうです。)

でもね。

曲名がテープに『Piano One』としか書かれていなく。

その曲名で検索しても、正体が判らなかった。

ピアノ独奏の曲としては、一番好みの曲が見つかっています。
(曲名が判れば、YouTubeで探して記事にするのですがね。)

でも、これが見つかりましたよ。
画像
画像
シングルが揃ってるB面よりも。

私はA面の少し地味だが。

じっくり聴くと。

心に沁みる歌が好きでした。

何年か前にも書いて取り上げた覚えがある。

A面の8番目の『ピッツア・ハウス22時』が。

『さらばシベリア鉄道』や『南風ーSOUTH WIND-』や『青空の翳り』も好きだけど。

こっちの方がずっと好きだったし。

今も好きだと確認できました。

前に取り上げた時にはYouTubeにアップされてませんでした。

確か歌詞だけ書いて記事アップした、と・・・

今検索しみたら。

アップされてます。

それも、複数と。

どれも何時アップが取消しになるのかは、不明ですが。

どうですか?

名曲でしょう。

see you(^^)w

『松本隆の歌詞が、いいんよね。』



うまくいかんもんです。今朝6時半頃に目が覚めてしまい。起き抜けに太田裕美でも聴こうかなと。まだゲゲゲが始まる迄時間があるからね。確かテープは入れっぱなしだったから、再生ボタンを押すと何故か作動しない。早送りも巻き戻しも駄目。それどころか扉が開かない。「この間交換したばかりなのにぃ・・・」で何度か再生早送り巻き戻し扉開けを繰り返してると。扉が開いた。テープが巻きこんでた。もう30年位前のテープだから、ありえるな。中々出てくれなかったけど。ピンセットを使って何とか取り出した。よれてかなりぐちゃぐちゃになったテープを強引に生指で平にして鉛筆を利用して丁寧に巻き戻してみて再生。ほにゃあとした音が出てすぐに再生が終る。試しに他のテープで再生すると正常に音が出るので、ヘッドに異常無し。「あぁ、もう聴けん『ピッツア・ハウス22時』は聴けんのかぁ・・・」と落胆しました。冷静になってテープを取り出して見ると、B面だ。試しにA面を巻き戻して再生すると、正常だった。B面で聴けなくなって惜しいのは『木綿のハンカチーフ』

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック