水巻図書館『トキオ 父への伝言』 第1話 Tudou YouTube有り

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。

極力付けない様にするので、悪しからず。


私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

本日水巻図書館で『トキオ 父への伝言|NHKよるドラ』のDVDの第1話を拝見致しました。

あらすじは『トキオ 父への伝言 YouTubeドラマまとめ 無料のドラマと映画の動画 -VideoNavi ビデオナビ-』の『Tudou』にお任せ致します。


すっかり土曜ドラマと勘違いしていました。

第1話がすぐに終りました。

全20回の第1回が終了と。

HPによると。

毎月ー木に15分ずつ。

毎金曜に1時間4話の再放送を。

5週連続で放送してますね。

原作を既読して、面白くて

脚本が福田靖なら、ジャニーズのにおいが多少漂っても。

ドラマは面白いんじゃないかと察しての視聴です。

ほぼ原作通りの展開です。

良い意味で期待を裏切ってくれたのは宮本拓実役の国分太一でした。

役を作り込んでいますね。

多少現在の父・拓実の老けメイクに違和感がありすますが、熱演でカバーしています。

一方の息子が憑依?してる、25年前の息子・時生役の櫻井翔にはやや不満が残りました。

まだ出番が少ないので。

演技の良し悪しは問え辛いかも知れませんが。

ネットで最初方だけ拝見してる『流星の如く☆動画保官庫』の『Tudou』の映画『神様のカルテ』や。

RKB『ブラックボード・第1夜』でも感じました。

演技に熱意が感じられません。

前者は役柄の性格だから。

仕方が無いのかも知れませんが。

ぼぉーとした演技が印象に残ります。
(こちらは宮崎あおいを筆頭とする他の役者の演技は期待できるので、視聴(み)るつもりです。よって無料動画をリンクしておきます。)

後者は折角右腕を戦争で無くしたと言う人物を演じるているのに。

型通りに喚くばかりが目立つ演技なのです。

後は回りの役者さん達が自分をカバーしてくれるだろうちゅう雰囲気が漂います。
(こちらは録画したテープも上録に既に回しています。無料動画で視聴(み)るつもりもありません。よって無料動画をリンク致しません。)

多分櫻井翔の演技が私には合わないのでしょう。

でもドラマ自体は興味を惹く内容です。

早瀬千鶴役の富田靖子も。

8年前ならまだ華が残っています。

大阪に舞台が移ってからが、このドラマの本番です。

一番活躍するであろう坂田竹美役が。

モームスおべっかの保田圭なのには、気に入りませんが。

愛知県の拓実の実母・東條須美子役の、風吹ジュンは。

演技を信用できる役者さんです。

このドラマの視聴を。

水巻図書館でのDVD視聴を第4話迄拝見しているNHK金曜時代劇『最後の忠臣蔵』に優先して。

こちらを先に拝見致します。

see you(^^)w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック