岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本映画『小川の辺(ほとり) BC(面白いけど保存はしない) 画像&YouTube有り

<<   作成日時 : 2013/06/19 16:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。
画像


母のTカードレンタル機能更新葉書で。

旧作1枚無料でした。

今年の夏も。

去年同様に。

TSUTAYA・OTONAキャンペーン』を利用する為に。

更新致しました。

その権利でのレンタルです。

ちなみに私のTカードレンタル機能更新は。

何時迄経っても葉書が届かず。

『TSUTAYA共立大前店』に行って聞いてみると。

メールで既に知らせていると・・・

見た憶えが有りませんでした。

多分。

物凄く大量に届く迷惑メール共。

消去したのでしょう。

判り辛いよ!

今年は。

これから葉書を郵送するから。

それからの更新でOKで。

無事更新しています。

来年からも葉書を郵送するので。

更新葉書で更新する様になりました。

その葉書で。

旧作1枚無料だと思われます。

多分メールで更新しても。

付いていたであろう。

旧作1枚無料レンタルの権利は。

今年はナッシング。

損をしました。

来年からは。

葉書が来るので。

旧作を1枚無料でレンタル致します。

小川の辺(ほとり)』は。

字幕付きで。

母が大好きな。

藤沢周平原作作品です。

でも観終わった感想は。

「小品だなぁ」です。

しかも。

アップされてる。

無料動画は。

見つかりませんでした。

藤沢周平原作&。

篠原哲雄監督&。

東山紀之氏出演と言えば。

映画『山桜』です。
(4/16 21:00−22:41 
BSプレミアム放送分(字幕無し)を。
BD−REに保存しています。
後で再見致します。
あちらも。
傑作では無かったと。
憶えてはいますがね。
篠原監督には。
藤沢周平原作は。
合わないのでは?)

あちらのヒガシは主演では有りませんが。

こちらはバリバリ主役・戌井朔之助役です。

BSプレミアム『大岡越前』とは違い。

寡黙な男で。

時代劇向きなフェイスのヒガシ自体は。

演技も存在感も合格です。

鍵となるべき妹・田鶴(たづ)役の。

菊池凜子に。

華が無さ過ぎまし。

顔がブーたれています。

もしかしたら。

私好みの顔では無いだけで。

他の方には。

美人なのか知れませんが・・・

妻・幾久役で。

糸子byカーネション=尾野真千子氏が出ていたから。

彼女が田鶴なら。

華も演技力も有り。

言う事無しだったのに・・・

幼馴染ちゅうだけで。

おっとこまえの。

新蔵(勝地涼)が。

惚れいいってるのが。

不自然です。

尾野さん惚れるんなら。

判るのですが。

結局愛し合ってる二人は。

江戸で暮らして。

生涯を全うするんでしょう。

ちゅう感じで。

毎度御馴染みの『海坂藩』話ですが。

毎度御馴染みでは無い。

深さが足りない話でした。

短編が原作だったからかな?

何時の頃からか。

レンタルDVDは。

テープ録画が可能なっています。

この作品も標準で録画しましたが。

二度と観ることも無いでしょう。

あっ、それと。

父・忠左衛門役で。

久々に藤竜也氏を拝見しています。

歳を重ねて。

渋さが増しましたね。

ヒガシと共に、

グッでした。

風景美しさには。

感動しましたが。

評価は。

『BC(面白いけど保存はしない)』です。


※そうそう。

Tポイントが100を超えたから。

日本映画『ちょんまげぷりん』を。

6月のポス配終えたら。

レンタルするつもりです。

古い作品だから。

多分テープ録画不可ですがね。

see you(^^)w



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本映画『小川の辺(ほとり) BC(面白いけど保存はしない) 画像&YouTube有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる