岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS M1−H10 画像&YouTube有り

<<   作成日時 : 2012/08/24 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。


8/18に『MrMax本城』で買った。

オーム電機社製のCDラジカセ『RCD−700K−D』でRKBラジオを。
(社内でも重要視されていない製品なのでしょう。HPに記載が無く。『RCD−700K−D』で単独でググってみても。ご覧の通りです。)
画像

半分寝ながら聞いていました。

京都時代に買ってた東芝製CDラジカセを陶芸の仕事部屋に持ち込んで使っていました。

それがCD&カセット部分が泥まみれになり壊れて使用不可になり。

何故かFMラジオも聴けなくなり。

機能してたAMラジオだけ使用してから。

もう2年余り。

CDは。

寝床のテレビに繋げてるDVDプレーヤーを利用して。

聴いてました。

内心「不経済やなぁ・・・」とか思いつつ。

そんな折。

AMラジオもついに聴けん様になってしまった。

一つ前のミスマの新聞折込チラシに。
HPでは新しいチラシしか無いし。載ってたチラシは既に捨てたので。正価は不明ですが。写真から2,987円と・・・)

2,478円也のCDラジカセが。

「安物買いの銭失いになりそうだけど。いっちょ見てくるか。」と・・・。
画像
確かにちゃちいもんでした。

「保証期間の1年だけ持てばいいか。」と買いました。

自宅に持ち帰って試してみると。

CDも含めて、音が良く無いし。

FM受信は普通だけど。

AM受信は嫌な雑音が少しだけ入る。

カセットにカウンターとオートリバース機能が付いていない。

しかもボタンがかたいので、すぐに壊れそうな雰囲気。

でもまぁ正常に作動してる。

取りあえずはOKでした。

車のオーディオがCDプレーヤーだけになり、聴けなくなった。

大量に保存してるカセットテープが聴けるようになりました。

泥だらけにしたら壊れ易いと反省して。

陶芸の部屋には持ち込まず。

寝床で『Wink』の『Sugar Baby Love』を繰返し聴いてます。
(フルッ!)

もう少しいい製品でも、5千円しません。

壊れたらヤマダ辺りで、また買い直します。

前から思っていましたが。

オーディオの器械はドンドン進化していますね。

もうカセットテープなんて、死語でしょう。

でも、それまでに溜めた古いメディアのソフトが無駄にならない様。

今回買った様な古いソフトに対応した製品も。

製造中止にしないで欲しいです。

あぁ、CDラジカセの話はもういいや。


試合後。

解説の有藤さんのみ不機嫌でした。

RKB関係者達は。

鬼ちゃんも含めて、ご機嫌でしたわい。

(^_^)

最近の好調な状態らすぐに首位を狙えそうと思っていましたが。

昨日の躓きも有り、簡単ではありませんね。

ヨソポも毎日一つずつしか当りません。

明日は待望の陽耀勲(ヤン・ヤオシュン)の先発です。

(彼ってもう29歳です。この機会を逃せばもう日本では通用しなかったかも知れません。でも明日打ち込まれたらまた下に落ちるかも。ガンバレ!)

鷹のみ勝っても多分見返りは200無いです。

虎も勝って始めて清算がプラスになります。

虎もガンバレ!


(トラブルです。ついこないだ録音できないトラブルで商品交換したばかりなのにさ。6時半頃目覚めてしまい。ゲゲゲが始まる前に起き抜けの太田裕美でも聴こうと、再生ボタンを押すと。何故か再生せず。テープは確か入れっぱなしなのにおかしいぞ。それどころか、早送りや巻き戻しも駄目で。扉も開かない。「またMrMax本城に行って保証書を効かさんといかんのかぁ。」と暗い気持ちになりつつ。何度も何度も試してたら、扉が開いた。テープの巻き込みだった。ピンセットを使いテープを切らない様にして何とか救出に成功。生指でよれてたテープを強引に平にし。鉛筆で丁寧に巻き戻しを完了と。まずはB面再生をば。「♪ふんにゃ♪」ちゅう音がなった後、すぐに器械が止まる。試しに別のテープを再生すると正常に音が出るからヘッドに問題無し。しかもA面再生は異常無く音が出てる。もう30年前に買ったテープだから巻きこんだのでしょう。これは器械の故障やないから保証は効きかないな。幸いB面で聴けなくて惜しいと思えるのは『木綿のハンカチーフ』くらいだし。聴きたくなりゃ、YouTubeで聴きゃあいい。ほんとに聴きたいのはA面に。諦めがつきました。MrMax本城に持って行っても受け付けてくれんでしょう。だって主なトラブルの原因は器械や無くテープだもん。テープのゆるみに注意して。A面のみを聴こうと思っちょります。その後『ゲゲゲの女房』の第130話を無事視聴できました。’12 8/31 AM)

(有り難いことに、事態が好転しました。BS朝日『太祖王健』の録画が終了して。12:00ー12:56枠のBS朝日『初恋』の録画開始確認する迄と、A面を聴いてました。ふと思いついてB面を再生すると、最後に収録されてる『雨だれ』が正常に聴けました。巻き戻して最初の収録の『恋人たちの100の偽り』を再生してみると。これまた正常に聴けました。どうやらA面を聴いてるうちに、よれてたテープがまともになったみたいです。確か大学に入学する直前に自分へのご褒美として坂出のニチイにあったレコード屋で買ったミュージックテープです。直ってホッとしましたよ。’12 8/31 正午前)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
M1−H10 画像&YouTube有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる