岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS 梨田氏は虎監督か?&栗山氏はハム監督 YouTube有り

<<   作成日時 : 2011/10/17 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

まだ話は流動的ですが。

虎の監督に現・ハム監督の梨田氏就任が現実味を帯ずつあります。

日刊スポーツからコピペです。

『梨田氏が阪神新監督 外部から招聘なら記事を印刷する日記を書く

 阪神20+ 件の次期監督候補として、外部招聘(しょうへい)の場合は日本ハムを退団する梨田昌孝監督(58)に一本化したことが16日、分かった。真弓明信監督(58)の辞任決定を受け、今日17日から後任人事の選定作業が活発化することが確実だ。内部昇格の和田豊1軍打撃コーチ(49)、元2軍監督の平田勝男氏(52)ら生え抜き候補とともに、「ポスト真弓」を慎重に検討していく。

 坂井信也オーナー(63=電鉄本社会長)は「何も考えてないことはない。こういう事態を予測していなかったわけではない」と話した。後任人事に関しては全くの白紙ではなく、今日17日にも大阪市内の電鉄本社で、南信男球団社長(56)ら首脳陣と何らかの話し合いが行われる模様だ。

 外部招聘の場合は梨田20+ 件監督に一本化した。近鉄、日本ハムでそれぞれリーグ優勝を経験。若手の育成にも定評があり、実績は申し分ない。しかし現役時代も含め、セ・リーグの野球を経験したことがなく、人気球団の阪神20+ 件で力を発揮できるかは未知数。また日本ハムを率いて、CS進出を決めており、新チーム作りまでに相当な時間を要する。この点を踏まえて、慎重に調査を続けていく方向だ。

 生え抜きでは内部昇格の和田打撃コーチ、元2軍監督の平田氏らが候補に挙がっている。2人とも、選手の特徴やチームの現状をよく把握しており、新体制の移行もスムーズにできる。秋季キャンプから指導に当たれるという点でも、時間的なロスは少ない。

 新監督の選定は、この3人を中心に進められるのは確実な情勢だ。坂井オーナーは「できるだけ早くといっても、今日言って、明日というわけにはいかない。僕が直接面接するようなことはしない。フロントも一丸となって、監督とともにやっていかないといけない」と話していた。


真弓監督もかなり期待されました。

でも結果。

はっきり言って失敗・・・

内部昇格監督の可能性は低いのでは?

とすると自動的に梨さんかな?

CSでハムが頑張れば、梨さんの価値も上がるでしょう。

でもこてんぱんにやっつけますけどね、鷹が。

その梨田監督が去るハム監督には元燕の栗山さん。

これはほぼ決まりです。

日本ハム監督に栗山英樹氏 大社オーナー「球団の方針を理解してくれる ...

ハムは優勝を練られるチームだから、満足でしょう。

でも未知数監督には、鷹の壁は厚いぞよ。

see you(^^)w

※『これがコンニャク打法。梨田・北海道日本ハムファイターズ監督が披露』です。




※『長嶋三奈さん、栗山英樹さんの「また来年!」』です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
栗山氏 日ハム監督就任を受諾
栗山かぁ〜 [あちゃー/]解説じゃ頭脳的な雰囲気プンプン醸してるけど、監督どころかコーチの経験すらないんだから未知数すぎるなぁ [んー/]いくら勉強できても采配は別次元の話しだし、親分肌のキャラでもな... ...続きを見る
時々時事爺
2011/10/31 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梨田氏は虎監督か?&栗山氏はハム監督 YouTube有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる