岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS L0−H3 福岡ソフトバンクホークスのパシフィックリーグ優勝決定

<<   作成日時 : 2011/10/01 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

「西武0‐3ソフトバンク」(1日、西武ド)

 ソフトバンクが2年連続17度目(1リーグ時代の2度含む)のリーグ優勝を決めた。六回、右越え二塁打の長谷川を二塁に置き、福田の中前適時打で先制。続く明石の右中間三塁打でもう1点を追加した。七回には本多の四球を足場の無死一、三塁に松田の中犠飛で1点を加えた。

 岩崎が7回無失点で6勝目。八回をファルケンボーグ、九回を馬原が締める完封リレー。

 秋山幸二監督は選手らの手で胴上げされ、6度宙を舞った。さらに孫正義オーナーも胴上げされた。

 秋山監督は「選手が最初から全力で戦って来た結果、本当にうれしいです。特に今年は震災から始まりまして、ファンや東北の皆さんに勇気を与える、ということでスタートしたのでうれしいです。選手たちもケガが多かったけど、かばい合って、助け合いながら戦力が落ちないようにやってこられた。今年はチームが本当に底上げできた。今の時代、連覇は難しい。選手がよくやってくれた」と話した。
『Yahoo!スポーツ』より

テレビ中継を視聴(み)てました。

最後の最後が新鋭・福田さんの超美技でした。

今年の優勝を象徴してますね。

(^_^)

さぁ、次はバーゲン?

いやいや。

CSだわいなぁ。



see you(^^)w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L0−H3 福岡ソフトバンクホークスのパシフィックリーグ優勝決定 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる