岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS L11×−OB6&ヤマダ自転車パンク修理延期編 画像有り

<<   作成日時 : 2011/10/06 20:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

昨晩のスポーツニュースを観て、既に気付いていました。

「あっ、勘違いした。牛は負けてるやん」と。

でも眠気負けてしまったし。

今朝はそんなこたぁすかり忘れてヤマダに自転車を持って行く事で頭いっぱい。

「もしかしたら、ヤマダで待たされたいかん。幸い今日は『ビッグコミックオリジナル』九州発売日の6日。

ローソンで買って暇潰しに利用したい。

ポイントを稼ぎたいからローソンで買いたい。

更に自転車の空気入れ口に負担をかけたくない

しかし。効率のいい道順にローソンは無い。

(産医大表道を行くと丸尾町にローソンがあるが『サンキュードラッグ』辺りから左折すると少し北寄りに出てしまう。)

この矛盾を解消する為には先に車でローソンに行き、買ってくるしかない。

ローソン医生ヶ丘店で買ってきました。

『アンフェア the special 』を3/7視聴(み)おえた時点で10:50。

そろそろいいかとエナちゃんを押して出かけました。

藤原2丁目を出る辺りで右膝のサポーターのつけ忘れに気付きましたが「まぁ、何とかなるやろ」と。

でも何ともなりませんでした。

『ハローデイ共立大前店』の自転車降り口辺りでギブアップ。

と言うか左足ふくらはぎの痛みも最高潮になってたもんで。

脇のブロックに座り込んで『オリジナル』読み。

最初の2話を読み終えたら復活していました。

更に坂を降りながら、なるべく信号赤にひっかかりながら。

(休みたいからね。)

「あぁ、サンリブ折尾店にも寄ろう。『チャルメラ・チャンポン』があるかどうかの確認を。」

ありませんでした。

想像してたより置いてる袋麺の種類が少ないし。

それどころか座ってオリジナルを読もうと思ってたテレビ前の椅子が皆無。

テレビを視聴(み)る為の椅子だったのかも。

テレビの地デジ化移行を『サンリブ折尾店』は行わず椅子は全撤去。

そう言えば盛んに整理している時が、あったなぁ。

でも2階にあったので、座って3話読みました。

2階から見た1階です
画像

2階のダイソー前の椅子です。
画像

こっちに座り読みました。
画像

突然、昨晩の獅子勝ちを思い出しました。

「帰宅してから記事アップせんと。」

忘れない様に携帯に書きました。

ここで読み終えたらヤマダで暇潰しできません。

これが『サンリブ折尾店』北入り口脇に駐輪してた、エナちゃんです。
画像

右膝は痺れと言うかガクガクした様な痛み。

しかも時々ペダルが右膝患部に当たるし。

その度痛みは5割増し。

泣きたいよ。

ペダルが当らない様にエナちゃんを遠ざけたりして。

通行人が多いとできないけどね。

『北九州銀行折尾支店』先角を左折で、距離ショートカットです。
画像

画像

出た交差点。
画像

折尾駅は残すべし、べし。
画像

やっとこさ『ヤマダ電機テックランド北九州八幡店』に着いた12時過ぎ。

2階の自転車売り場には誰も居ない。

聞くところ。

直せる人が、今日・明日はお休み。

「何だそれっ?」

お店で待たされたとしても、帰りはエナちゃんに乗れると思ってたのに。

しかも修理代は630円では無く630円『から』。

念を押されました。

例え高くなったとしても、払うよ。

仕方が無いのでエナちゃんにリュックで担いでいたバッテリー(エナちゃんに付けてると負担があるから)をつけ、名前と電番を残しました。

土曜に修理が終わったら電話してくるそうです。

直ってなが確実で修理代も判ります。

父と二人で行きますわい。

帰りはエナちゃんでね。

帰りは地獄でした。

どの道通っても登り坂。

まっすぐ北上を。

『エフコープ折尾店』で冷水補給。

あった。

『チャルメラ・チャンポン』
画像

でもたっけーなぁ。

@89円×5=445円が、多分定価でしょうが。

サッポロ一番もおんなじなんだけど・・・
画像


『サンキュードラッグ千代ヶ崎店』で冷紅茶補給。

『ヤマダ電機テックランド北九州八幡店』からこの間の登り坂は、ホントしんどかった。

やっと産医大正門前の平坦道を西へ。

折尾体育館北へと。

不細工猫の『ビックコミックオリジナル』です。
画像
ここでオリジナルを読み終えました。
画像


疲れ切りました・・・

夕食後一眠りして今です。

23時からの『へうげもん』の予約録画の開始を確認したら、お風呂に入ります。

獅子が3位になれば言う事ありません。

が残り試合から考えて4G差は機微しかろ?

see you(^^)w


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
L11×−OB6&ヤマダ自転車パンク修理延期編 画像有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる