岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS 芸人・山田雅人考 YouTube有り

<<   作成日時 : 2011/09/20 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

昨日の夕食後。

大相撲の続きを聴こうとラジオを2階に持って行き。

聴きながら寝てしまいました。

起きて鷹戦を聴きたいので、RKBへとチューニング。

特番をラジオをやっていました。

鷹戦は雨天中止みたい。

でもこれが大正解。

心に残るプロ野球の場面を、山田雅人さんが語る番組でした。

元近鉄・新聞屋で活躍した阿波野秀幸さんがゲストだと。

事前に『江夏の21球』と『10.19』を語ると予告。

残念ながら『江夏の21球』だけ聴いて後は、寝てしまいました。

私は当時。

完全に近鉄贔屓でした。

それでも懐かしさがこみ上げました。

衣笠さんは、男だ(イチロー選手同様に求道者なので誤解され易く監督就任に至っていませんが。)」と。

山田雅人さんのお姿はテレビではあまり視聴(み)れませんが、素晴らしい芸達者ですね。

バッター吹石の場面では娘・一恵さんがまだ産まれていないとの笑いも混ぜながら、当時の大阪球場に居てる気分になりましたよ。

私の記憶してる中では阿波野さんがゲストの理由の『江夏の21球』の前年の『10.21』が、日本プロ野球で最高に盛り上がった場面です。

是非是非、山田さんの語りが聴きかったです。

YouTubeよりも。

(^_^)

次回を楽しみしています。

see you(^^)w

※『1979日本シリーズ第7戦 9回裏』です。




仰木さんも、逝っちゃいましたねぇ・・・

『1988.10.19 近鉄−ロッテ(ダブルヘッダー第2試合)9回表』です。





※番組テーマ曲の、これも懐かったし。

『かぐや姫 遙かなる想い』です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
芸人・山田雅人考 YouTube有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる