岸・即陳!

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶぅ様へのお答え 鷹の交流戦&ハム戦観戦予定 画像有り

<<   作成日時 : 2011/06/03 00:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

>※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

★ ウェブリブログ┐
│ コメント通知 │
└2011/06/02 00:03┘


◆対象記事
H6×−D0
http://sakaidesokutin.at.webry.info/201106/article_7.html
◆コメント
《ニックネーム》
ぶぅ
《内容》
交流戦になるととたんに鷹は強いなーw
交流戦の優勝球団に3000万円だっけ?
個人賞も優勝球団から選出されやすいしね。

今年も交流戦後、その反動が出なけりゃいいけどねww

ふぅ。

やっとパソを使える時間できたぁ・・・


Wikipediaより

各年の優勝チーム・表彰選手一覧 [編集]

シリーズ中の成績は、シーズン成績にも反映されるが、このシリーズ独自の順位・個人賞もある。
交流戦の優勝チーム:優勝賞金5000万円
最優秀選手「日本生命MVP」:賞金200万円
シーズンMVP等とは異なり、優勝チームの選手のみが候補対象。
優秀選手賞
優勝チーム以外の選手から、交流戦期間中の成績を対象に与える。

去年も悪かったと言っても3位だしね。

その前は連覇かぁ・・・

その割にはシーズンが振るわないぃ・・・

去年は最後最後にずっこけダイ。

今年も反動はあるでしょう。


昨日知人から6/24のハム戦のチケットを貰いました。
画像
画像


セブンイレブンで安く手に入ったけど、平日だから仕事で観られないと・・・

また父二人で車で行って観てきます。

詳細は『ヤフードーム座席図 | 福岡ソフトバンクホークス』をクリされて下さい。

A指定1塁側47列ー321,322って、通路側だから悪く無い席です。

良くも無いけど・・・

前回観戦分『雁・即陳!』の記事のコピペです。

この頃の『雁・即陳!』は良い状態ではありませんでした。

このコピペも写真がコピーできていません。

一部訂正しています。


H4−F5 9’ 9/27 14:02

9月26日(土)ソフトバンク vs. 日本ハム

2位福岡ソフトバンクホークス
4
22回戦

試合終了
ヤフードーム
18:00

北海道日本ハムファイターズ 1位
5
後攻
先攻
対戦成績

対戦成績

          1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 安 失
日本ハム    0 0 0 0 1 0 0 1 2 0 0 1 5 12 0
ソフトバンク  1 0 0 0 0 2 0 1 0 0 0 0 4 12 0
戦評

9月26日(土)ソフトバンク vs. 日本ハム 22回戦

日本ハムは2点を追う9回表、2死一三塁から相手の暴投で1点差とすると、続く好機に代打・二岡が適時打を放ち、試合を振り出しに戻した。迎えた12回、スレッジが値千金のソロを放ち勝ち越しに成功。その裏を武田久が抑え逃げ切った。敗れたソフトバンクは3連敗。

責任投手/本塁打

勝利投手
[ 日本ハム ] 武田久(3勝0敗32S)

敗戦投手
[ ソフトバンク ] 藤岡(5勝8敗0S)

セーブ
本塁打
[ 日本ハム ] スレッジ 24号(12回表ソロ)

[ ソフトバンク ] 松田 7号(1回裏ソロ)

バッテリー

日本ハムバッテリー
八木 、江尻 、菊地 、宮西 、金森 、武田久 - 鶴岡 、大野

ソフトバンクバッテリー杉内 、摂津 、馬原 、森福 、藤岡 、水田 - 田上

負けましたが、直接観戦をしています。

いろんな選手を見れて、楽しかったですよ。

一応の観戦記を書きますね。

父がシルバー仕事から帰り、間をおかず出かけました。

行きは王将新宮店に寄ろうとしましたが、中央にフェンスが延々とあり、Uターンが出来ません。

お昼は持ってきたパンとお茶で済ませる事にしました。

問題は駐車場です。

百道には16時頃に着いてます。

でも何処に駐車すればいいのか?

ドームの周りを1周しました。

左手の公園みたいなところで車が並んでます。

えっ?

5時間以上1,000円?

でもドームの駐車場は一律2,000円です。

最悪はドーム駐車場と考えました。

更に南進すると小さな駐車場に空きを1台分見つけました。

そこを他車に取られない様に、慌てて停めました。

よく読むと30分限定の駐車場でした。

すぐさま取り消そうと父が100円/30分を何故か300円と間違えて器械に入れました。

バーが何故か反応しません。

先に操作をしてからお金を入れると書いてあります。

でも返金ボタンを押してもお金が戻りません。

近くに居た管理のおじさんが「ほらおいさん、ここにあるよ」と失礼な態度で示しました。

ありました。

そのおじさんが操作をやってくれました。

勿論100円で済みました。

2,000円でのドーム駐車場にしました。

公園は満車です。

多分空かんでしょうから。

今回は土曜日だったから、2,000円と割高だったのかも知れません。

2年前は平日で、何百円単位でした。

ドームの帰りに大濠あたりで一晩700円の駐車場が空いてるに気付きました。

遠くの安い駐車場に停めて、地下鉄で行けば安上がりです。

今回は早い試合展開だったので、地下鉄の最終には間に合ったでしょう。

でも間に合わない場合を考えて、西新あたりに停めればいいでのでは?

西新なら歩いてギリギリ行けますからね。

勿論平日なら先にドーム駐車場の値段を確認してからの話です。

試合が始まる迄が長かった・・・

座ってすぐにサンキュードラッグ千代ヶ崎店で買っていた@59円の菓子パンを1個づずつ食べました。

席はこのあたりです。

判りますか?

ハム側のホームラン判定ポールのホームラン側です。

右バッターの引っ張ったホームランが飛んでくる予定です。

小久保&オーティズ&田上さん、期待してますよ。

意外に周りは黄色い方々ばかりでした。

ハムの応援団は隣の外野自由席に7,8百人くらい。

19時に約9割入った客の中だ、それがハムファンのすべてみたいです。

でも熱いですね。

得に稲葉&二岡&坪井さん等の外様に熱かったですよ。

さすがに稲葉ダンスは行いませんでしたが・・・

そうそう、内野席前のネットが無くなってました。

ファールボールへの注意がしつこいです。

ボールは各自では取らないで係りに任せるとも言ってました。

ファールグラウンドに出っ張ったコカコーラシートはどうやったかな?

やっぱくれんの?

休場前で紙吹雪にメッセージを書いたらくれたタオルと、チケットととの交換の『お父さんシール』です。

     

父がトイレに行ってる間に出てきた中村あゆみさんです。



凄く鷹ファンだと言ってました。

なるほど。

4歳までは福岡県人だったのね。

ドーム内はこんなです。

あぁ、22時を過ぎました。

王将は23時迄ですから、もう無理ですね。

藤岡さんが負け投手ですが、実質摂津神話の崩壊が原因です。

結局23時前に終了です。

二つ思う事がありました。

@ハムファンは温かいです。

各外様や、不信のヒチョルさんなんかにも・・・

北海道にプロ野球が出来て良かったと、本心で思います。

あのまま東京ドームで半分読売の二軍扱いを受けてるのと比べれば、大英断でしたね。

大社家の方々さん。

Aもう1位通過は完全に諦めました。

読売の場合を鑑みても、あんまし価値も無いでしょう。

3位金鷹と4位獅子の差も3ゲームです。

残り試合を考えると4位には落ちんでしょう。

まず敵はホームであろうが、アウェイであろうが金鷲です。

そしてアウェイのハムですよ。

帰りはジョイフルに行く事にしました。

王将新宮店は今閉めたとばかりほのかな灯りだけしたし、開いていた小麦冶と言ううどん屋さんはあっちの車線だし、めん勝は既に閉店です。

ジョイフル折尾店のレポは、別記事にて・・・

ならねっ!


そうそう。

惜敗してたんだわ。

今回も杉さん先発で、あの時の雪辱戦・・・

16時に着いて駐車場が無かったかぁ・・・

土曜だから?

今度は金曜です。

例えドーム下駐車場になったとしても2,000円では無いでしょう。

でも13時頃にこちらを発つとしようかな?

安全運転でも、16時過ぎには着く筈だから。

see you(^^)w


プリンセス・トヨトミ (文春文庫)
文藝春秋
万城目 学

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プリンセス・トヨトミ (文春文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
福岡ヤフードームって綺麗ですよねー
ファンも多くは行儀よく観戦してるしね

当日は勝利の唄&打ち上げ花火が観れたらいいですねw

ぶぅ
2011/06/03 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぶぅ様へのお答え 鷹の交流戦&ハム戦観戦予定 画像有り 岸・即陳!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる